news

news

Announcements from Pacific Bridge Media & Consulting.

2022.06.08国際メディアの世界とは?〜 オンライン講座で講演

Sorry, this entry is only available in 日本語.

弊社CEO 前田利継が、6月12日(日)、高校生たちと一緒に考える国際理解オンライン講座にゲストスピーカーとして登壇します。

国際メディア・ジャーナリズム業界で25年以上の経験を持ち、日本のみならず米国やアジア諸国での報道にも携わってきたジャーナリストとしての体験談や、英語で報道の仕事をすることになった経緯などをお話しさせていただく予定です。

海外へニュースや情報を伝える仕事とはどういったことなのか、メディアの役割とは何か、また日本と海外の報道の違いなど盛りだくさんな内容をできるだけ分かりやすくお伝えしていきます。

今後、海外で仕事をしたいと思っている人をはじめ、メディア関連に興味がある人、また何か新しい事業を起業してみたいと考えている方や、何もやりたいことが決まってない人にとっても、少しでもお役に立てれれば幸いです。

高校生は無料でご参加いただけます。社会人の方は500円からのドネーション(寄付金)チケットの購入でご参加いただけます。

お時間がある方はぜひご参加ください!

(ドネーションは運営に関わる経費や被災地の子どもたち支援に活用されます)

 

テーマ:「国際メディアの世界とは? 〜日本を世界に伝える仕事〜」

日時:6月12日日曜日 午後3時30分から *再放送は6月18日土曜日 午後3時30分から

場所:オンラインにて

申込先: https://earthwalkers.jp/

 

今回の企画を主催されているアースウォーカーズは、これまで18歳以下の子どもたちを中心に支援を行っている特定非営利活動法人NPOです。ステイホームをする高校生や若い世代のみなさんに家にいても有意義な時間を過ごして欲しいという思いから「Stay Home Project」を開始する一方、国内外の被災地などで様々な人道的な支援を展開しています。