news

news

パシフィックブリッジに関するお知らせです。

2024.01.01PBMC代表より新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

パシフィック ブリッジ メディア アンド コンサルティング代表の前田利継です。
いよいよ、2024年の幕開けとなりました。皆様の新年のご健勝とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

昨年は、コロナ禍も収束に向かい、社会が大きく動き出した年でもありました。私たちも国内および海外向けのコンテンツ制作や、リアルとオンラインを併用するハイブリッドの国際イベント中継などを多くの企業様向けに手掛けさせていただき、多忙な一年となりました。

弊社チームで制作したコンテンツの一部は、Discovery チャンネルNetflixなど大手メディアでも放送・配信される一方で、 日本のイノベーションを世界に伝える弊社運営のソリューション特化型メディア「J-STORIES」も2年目に入り、J-WAVEなどの他のメディアにも注目していただけるようになりました。

私たちのパートナーシップもさらに広がり、昨年は毎日新聞社のスタートアップ・アクセラレーター「毎日みらい創造ラボ」や、世界最大規模の広報通信社「PR Newswire」とも業務提携を結ばせていただくことができました。本年は、弊社が制作するグローバルコンテンツの世界への展開がさらに加速していく年となります。

まず年明け、テキストや写真だけではなく動画も含めた日本企業のマルチメディア・ニュースリリースを制作し世界に配信するサービスを、PR Newswireの配信ネットワークを使って日本市場で初めてサービス展開いたします。

また2月末には、J-STORIES初となるグローバルピッチイベントを、東京で開催致します。海外のベンチャーキャピタルなどもオンラインで参加し、日本のスタートアップが海外の投資家とつながるための支援を本格的にスタートいたします。

スタッフの規模もおかげさまで拡大を続ける中、今年の後半には、弊社もいよいよ15年目に入ります。引き続き、私たちは成長と挑戦を続けながら、コンテンツ制作や世界への情報発信を通じて、日本と世界を元気にしていく所存です。

引き続き、本年も皆様からのご指導、ご支援を賜れますと幸いです。チーム一同、新年気持ちを新たに精進してまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

株式会社 パシフィック ブリッジ メディア アンド コンサルティング
代表取締役 前田利継
https://pacificbridge.jp/