news

news

パシフィックブリッジに関するお知らせです。

2022.01.14日本の金属加工技術を国内外へPR!

金属を叩いて加工する「鍛造」技術において世界トップレベルの実力を持つ新潟県・燕市の遠藤製作所。

こちらの企業が製造し、世界のトップゴルファーからも広く愛されている「鍛造ゴルフクラブヘッド」にフォーカスを当てたブランドコンテンツを英文記事と動画で制作、世界に配信いたしました。

特設ウェブサイトを作っての英語版・燕三条特集は、英字新聞ジャパンタイムズ のオンライン版に掲載され、アジアやアメリカなど世界中から広くアクセスをいただいています。

→ 英語版「燕三条特集」( The Japan Times オンライン)は、こちらをクリック

企業様向けのブランドコンテンツでありながら、燕三条地域全体の取材も広く行い、海外の視聴者にも分かりやすく、燕三条という地域について親近感を持っていただけるコンテンツとするよう心がけました。

また、海外向けに配信した記事や動画が国内メディアの目にも留まり、その後日テレNEWS24やYahoo! Japan ニュースなどのオンライン媒体において日本語でも掲載されました。

→ 3密回避で人気のゴルフ 支える のは日本の伝統技術:「鍛造アイ アンの最高峰」を生み出す (Yahoo! Japan ニュース)

地域活性化支援としてグローバル展開を支援すべく始動したこのプロジェクトが、国内大手メディア でも取り上げられ、弊社チームが撮影した動画素材なども2次的にも利用していただけたことは、私たちにとっても大きな喜びでした。

今後もさらにPBMCの強みとするグローバル市場向けのコンテンツ制作を推し進め、日本企業や国内産業の海外展開をメディアサイドから戦略的にご支援させていただきます。