パシフィック・ブリッジ (PBMC) はコンテンツ制作を通じて、日本のスタートアップの海外での資金調達や人材確保を支援しています。
その一環として、今回は遠隔操作ロボットを開発するTELEXISTENCE(テレイグジスタンス)社様向けに制作させていただいたコンテンツをご紹介致します。
この動画は、海外での人材獲得・市場拡大を目的としたプロモーション動画として、スタッフの皆様へのインタビューを軸とするドキュメンタリー・スタイルで制作致しました。
CEOをはじめ、次世代のロボットを始動させるために世界中から集まったソフトウエアエンジニア、機械系エンジニア、また遠隔で操作するために必要なシステムを構築するグローバルなスタッフへのインタビューを、4分程度の動画に凝縮しました。
2017年設立のTELEXISTENCE社は、「ロボットを変え、構造を変え、世界を変える」をミッションとして掲げるロボティクス企業で、先日シリーズA2ラウンドにおいて、約22億円の資金調達を実施したと発表しました。その報告には、弊社で制作した本動画も一緒に掲載されています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000027631.html
TELEXISTENCE シリーズA2ラウンドで約22億円の資金調達を実施
世界中から高い専門性をもつ人材が集まり、ハードウェア、ソフトウェア、自動化技術を一貫して自社開発をしているTELEXISTENCE社のユニークさや力強さを魅せる動画に仕上げることができたと、制作スタッフ一同感じております。
コンビニの店舗スタッフをロボットが担う近未来、そしてそのロボットを遠隔操作で世界のどこからでも動かせる世界の実現は、間近に迫っています。日本発スタートアップの世界レベルでの活躍を、PBMCは全力で応援します!